Something New

毎日楽しく

六本木のアイススケートリンク

東京ミッドタウンのアイススケートリンクへ行ってきました。今年度は2021年11月18日にオープンして、2022年2月27日まで営業のようです。芝生広場という場所に長方形のアイススケートリンクが作られています。去年もありました。 何年前から開…

フィギュアスケートの本

本屋さんで見かけたので、フィギュアスケートの本を買ってみました。買ったあとからアマゾンや楽天の書評レビューをいくつか読んだのですが、かなり評判がよさそうです。私のレベルではまだまだ必要のないページも多いですが、憧れ&目標を持ってイメージし…

江戸川区スポーツランド外観

江戸川区スポーツランドは毎年10月から翌年5月まで、アイススケートリンクで、夏の間はプールです。プールの時期には私は行ったことがないので、どの程度の広さ・混み具合なのかわかりません。アイススケートリンクは、休日に行くとかなり混んでいます。…

ヒーティングルームの販売機

プレミアムバー 明治神宮外苑アイススケート場にはヒーティングルームがあります。それほど暖かくはありませんが、氷上とその周辺よりは暖かいです。自動販売機が何台かあります。そのうちの一台が、「Premium bar」という名前で、ドリンクが紙コップで提供…

樹脂製スケートリンク

念願のラルフローレン銀座スケートリンクへ行ってきました。小さいながらも中央にイルミネーションツリーがあって、POLOラルフローレンのロゴが壁に入っていて、おしゃれな空間でのスケート♡期待満々で行ったのですが、、、。 樹脂製スケートリンクの滑らな…

ラルフローレン銀座の予約ができました

ラルフローレン銀座の期間限定コンセプトストアが銀座にあります。以前、ここは三菱自動車のポップアップストアでした。その頃に一度行ったことがあります。おいしいコーヒーが飲めるカフェです。 いつの間にかラルフローレンになっていて、スケートリンクが…

江戸川スポーツランドの軽食コーナー

江戸川スポーツランドへ行ってきました。低価格で利用できる、素晴らしいスケートリンクです。私が億万長者だったら、江戸川スポーツランドを通年のスケートリンクにしたいです。そして、軽食エリアを充実させたい。2021年の10月、11月、12月にも…

アクアリンクちば

2020年6月に4回レッスンに通い、7月からはリンクの都合で3ヶ月間お休みになりました。4回通ってもまったく上達せず、歩く練習から先へ進まなかったのですが、それでも少しずつ「氷の上にいること」に慣れてきているように感じたので、10月に再開…

スケート時の服装

スケート教室へ行くことになって、靴は借りられるので、服を何を着ればいいのかをまず悩みました。とりあえず、トップスはパタゴニアのフリース(4年前に登山向けに購入したもの)を着て、その上にパタゴニアのウインドブレーカー(1年前にランニング用に…

いろいろなスケートリンク

スケートを始めて7ヶ月、これまで5つのスケートリンクへ行きました。 1、明治神宮外苑アイススケート場 2、アクアリンクちば 3、三井不動産アイスパーク船橋 4、江戸川区スポーツランド 5、横浜銀行アイスアリーナ 私が感じたそれぞれの良いところは…

55歳でスケートを始めました

2021年6月からスケート教室に通い始めた55歳です。 スケート教室は週1回、60分間です。 初心者なので「氷の上を歩く」から始めています。 6月に4回通いましたが、ずっと歩いていました。 ひとえにコーチがお綺麗なかたでしたので、美しいコーチ…