Something New

毎日楽しく

六本木のアイススケートリンク

東京ミッドタウンアイススケートリンクへ行ってきました。
今年度は2021年11月18日にオープンして、
2022年2月27日まで営業のようです。
芝生広場という場所に長方形のアイススケートリンクが作られています。
去年もありました。

何年前から開催されているイベントなのでしょうか。
2018年で検索してみたところ、
「2018年に約35000人の来場者」とありました。
2017年で検索したら、
「2017年1月5日から3月5日まで」と出てきました。
日程からすると、2017年とはいえ、2016年度になりますね。
2016年で検索したら、
「2015年まで5年間続けてきたダイナースクラブが協賛を見送る」
という記事が出てきたので、2011年から15年までは三井不動産ではなく
ダイナースクラブが協賛でアイススケートリンクがあったみたいです。
六本木にミッドタウンができたので2007年ごろで、、、。

まあ、よくわからないですが、10年くらい前から
毎年冬には六本木にアイススケートリンクを作っているみたいですね。
 
私が行った時は比較的空いていたので、滑りやすかったです。
氷の状態もいい感じでした。
屋外リンクで滑るのは初めてでした。
曇りの日でしたが、風はなく寒すぎなくて気持ちよかったです。