Something New

毎日楽しく

スケート時の服装

スケート教室へ行くことになって、靴は借りられるので、服を何を着ればいいのかをまず悩みました。
とりあえず、トップスはパタゴニアのフリース(4年前に登山向けに購入したもの)を着て、その上にパタゴニアのウインドブレーカー(1年前にランニング用に購入したもの)。
ボトムスはユニクロなどのレギンスの上にパタゴニアのやや薄手のズボンを履きました。
教室へ行ってみたらみなさん様々ですが、ボトムスはスケート用レギンスにスカートを重ねて履いているかたが一番多いです。
私は最初はフリースの上にウインドブレーカーを重ね着していましたが、動きが続くとだんだん暖かくなって来るので、今ではウインドブレーカーは着ていません。
長袖フリースも悪くないのですが、腕の動作も多いので、ベストのほうがよさそうです。
いつか、
・ダウンベスト
・スカート
・スケート用レギンス
のパターンに変更したいと考えています。
 
同じクラスに「ルルレモン」のダウンベストを着ているかたがいます。
そのかたの雰囲気とスタイルがとても素敵で憧れです。
私もルルレモンのダウンベストを着て滑りたい。
(でもその人とお揃いになってしまう、、。)