Something New

毎日楽しく

55歳でスケートを始めました

2021年6月からスケート教室に通い始めた55歳です。

スケート教室は週1回、60分間です。

初心者なので「氷の上を歩く」から始めています。

6月に4回通いましたが、ずっと歩いていました。

ひとえにコーチがお綺麗なかたでしたので、美しいコーチに会うことを

モチベーションにして6月は通っていました。

7月と8月と9月はリンクの事情でお休みでした。

10月からそのリンク(G)でのスケート教室が再開されました。

これを記している今は2021年12月下旬です。

これまで、6月に4回、10月に5回、11月に4回、12月に4回で、合計17回、リンクGに通い、スケートレッスンを受けました。

でもまだあまり上達していません。

年齢的に上達が遅いこともありますし、スケート教室の人数が多いため、60分間氷上にいても、実際はそんなに滑っていないということもあると思っています。

いつまでモチベーションが続くかわかりませんが、このブログもモチベーション維持の一つになればいいなと思っています。